Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【栄養補給に】ナッツの効果★カシューナッツ

こんにちは、Izumyです。 昨日から突如始まったナッツシリーズ 今日はカシューナッツの健康効果★ カシューナッツってどうなってるかご存知ですか? Izumyは知りませんでしたが、びっくりするなりかたしてます! それがこちら! 画像引用→ウィキペディア なん…

【良質な脂肪】ナッツの効果★アーモンド

こんにちは、Izumyです。 最近、健康おやつとしてナッツにはまってます。 昔から美味しいなぁとは思っていたものの、脂肪が多いと思って避けてきました。 が!!! 美容効果抜群というではないですか! 昔、低GI値でダイエットする、ってのが流行った時も少…

【ノンカフェイン】最近はやりのルイボスティー★

こんにちは、Izumyです。 最近、巷でノンカフェイン流行ってるんですかね? 恵比寿アトレでノンカフェインのお茶専門店を見つけました! https://www.handfbelx.com/stores/atre-ebisu/ よくお邪魔してたくさん試飲してます笑 また、雑貨屋さんとかでもルイ…

【免疫力アップで花粉症にも◎!?】見通し抜群縁起がよい★レンコンの健康効果

こんばんは、Izumyです。 三ヶ日も終わり、東京に戻ってきました。 それでも正月料理特集もう少し続けます! 本日はレンコン! 地味かな…?笑 でも、すんごい効果を持ってるらしいのです! 知り合いのおじさんが、レンコン食べてから風邪引かないし、花粉症…

【高たんぱく低脂肪でダイエットにも◎アンチエイジングにも!?】えびの健康効果

こんにちは、Izumyです。 昨日、我が家の正月料理に関するお話をしましたが、その続き。 beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com 今日はえびについてです えび 日本人はえび好きですよね!Izumyも例に漏れず、めちゃめちゃ好きです! 我が家の場合、正月には…

【肝機能UP&貧血予防にも◎】ホタテの健康効果

こんにちは、Izumyです⭐ 地元北海道に帰省しています。 北海道でもおせちを作るお家はあるそうですが、我が家は重箱に好物を詰めるので小学校の運動会のお弁当みたいな感じになってます。 それプラス、北海道らしい食材もたくさん! ホタテ、えび、牡蠣、鯛……

あけましておめでとうございます🗻国境の長いトンネルを抜けると雪国であった

あけましておめでとうございます🗻🌅 本年もどうぞよろしくお願いいたします。Izumyです。 本日地元北海道に帰りまして、雪景色におります。 羽田は晴天 北海道は雪 今年も健康と美容に特化したブログにしていければと思っております! これからも温かく見守って…

【レビュー】安くてうまい!嵯峨谷のそば@新宿

ついにきました、大晦日!今忘れるべき煩悩は108個で足りるのか!?Izumyです。 みなさま、今年の一年、いかがだったでしょうか? Izumyはこのブログをはじめたり、いろいろとチャレンジの年でした 終わってみるとはやかったな~。。。 やり残したことは、足…

【免疫力アップ】風邪予防にも!お家でできるグリューワイン🍷

こんにちは、Izumyです。 大寒波ですね!北海道では飛行機が欠航するほどの吹雪! 関東は晴天!でも放射冷却現象で余計寒いですね 空気も乾燥している今日このごろ、皆さん体調は万全ですか?? Izumyは二日酔いと風邪には慣れていますが、なるべくならなり…

【レビュー】リコピン大量摂取⭐太陽のトマト麺🍅

こんにちは、Izumyです。 今日、何気なく渋谷を歩いていたらこんな文字が! 二日間限定!12月14日、15日 太陽のラーメン、太陽のチーズラーメン 500円! なんですって!? 前々から気になっていたお店のラーメンが500円で食べれるですって!? それは一大事…

【うどんVSそば】どっちが色んな意味で健康的なんだ問題

こんにちは、Izumyです。 最近寒くなってきましたね~! そんな日は汁物が食べたくなります。 ラーメンだとカロリー高いから、和で行きたい。 そんなとき、ちまたにはうどんとそばという選択肢があります。 うどんは都内だとかなりお手頃に食べられるお店が…

【レビュー】松玄凛のおそば💖

こんにちは、Izumyです。 先日、お蕎麦についての記事を書きましたが、早速お蕎麦食べに行ってきました beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com 銀座?新橋?の松玄凛さんです! tabelog.com こちらはお蕎麦も有名なお酒が飲めるお店。 今回は白穂乃香という…

【ママにも◎】ノンカフェインティー

こんにちは、Izumyです。 恵比寿に行ったら気になるお店を見つけました。 ノンカフェインティー専門店、H&F BELXさんです。 試飲がたくさん! 種類も多くてどれにしようか迷ってしまいます✨✨ タンブラーとお茶を合わせて買うとお得。25%オフになるんですっ…

【スタバジンジャーブレッドラテ】体を温めるクリスマスの飲み物⭐

こんにちは、Izumyです。 ちまたではクリスマスの準備が進んでいるようですね。 クリスマスツリーやら電飾やらキラキラピカピカしております。 そんな中、クリスマスの飲み物、スタバでジンジャーブレッドラテを飲みました。 スターバックス期間限定 ジンジ…

【ブームで値段が上がるかもしれない!】太りにくいお酒・ウイスキーでハイボール

こんにちは、Izumyです。 最近、街なかにハイボールバー増えましたよね。 もともとビール派のIzumyでしたが、あんまりみんながハイボール飲むものですから、気になってきました。 しかもここ数年のハイボール人気でウイスキーの消費量が増えているのですが、…

【ダイエットレビュー】我慢できないラーメン欲!そんなときは辛麺屋一輪のこんにゃく麺🍜

こんにちは、Izumyです。 今日は夜中にお腹が空いて、どうしてもラーメンが食べたくなったので、先日調べたヘルシーラーメン屋、辛麺屋一輪に行ってきました! 調べた記事はこちら↓ beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com 本日訪れたのは、目黒駅から徒歩2…

【レビュー】スペイン土産★LA CHINATA(ラ チナタ)のリップクリーム

こんにちは、Izumyです。 乾燥の季節ですが、Izumyはリップクリームが苦手でなるべく塗り直したくないな~なんて思っちゃいます。 ネトネトするのが嫌なんだよな~。。 みなさん、おすすめのリップはありますか? Izumyは友達からこちらをいただきました♪ ス…

【流行りの兆し】おしゃれな人は知っている!ニュージーランド発のおしゃれ日用品ブランドecostore🐨

こんにちは、Izumyです。 皆さん、ニュージーランド行ったことありますか? Izumyはありません。一度南半球行ってみたいものです。 ニュージーランドっぽく、題名で最後にコアラのマークを入れてみましたが、ニュージーランドにはコアラもカンガルーもいない…

【レビュー】ローズドマラケシュのワックスバーベナの香り🌿

こんにちは、Izumyです。 最近寒くなってきましたね~! 毎朝何着ようか迷いますよね~。 Izumyはそんなとき、このアプリを参考に服を決めています。 おしゃれ天気 -気温に合ったお天気コーデ&よく当たる天気予報 MEDIANO Co.,Ltd. 天気 無料 傘を持っていく…

【レビュー】アフタヌーンティー@インターコンチネンタル東京ベイ🍰

こんにちは、Izumyです そろそろハロウィン本番ですね。 昨日は前職のT先輩とハロウィン限定アフタヌーンティ行ってきました☕ 実は三段のアフタヌーンティーは初めて! お邪魔したのは、ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ゆりかもめの竹橋駅直結。JRで…

【レビュー】生活の木🌳手の温度でふわ~っととろける💖シアバタークレンジングバーム

こんにちは、Izumyです。 昨日、二日酔いに関するテーマで書いてましたが、早速役立ちましたw ちょっとの量で酔っ払い、朝は頭が痛い⚡ 白湯をたっぷり飲んで、柿を食べ、復活でした。 酒は飲んでも飲まれるな、昔の人はいいこと言うな~(遠い目) さて、今…

【二日酔い対策】分かっちゃいるけどやめられない!海外ではどうしてる?二日酔い対策🍺

こんにちは、Izumyです。 昨日ももちろん、飲み会でした。 私はお酒を飲むと眠くなる体質。 最近は特に。開始30分くらいでもう眠くなったりするんです。 調べてみたら、肝機能が弱っているのだとか… 今日も飲みに行くのに…。 肝機能を向上するもの、取り入れ…

【二日酔い対策】分かっちゃいるけどやめられない!飲みすぎた時の対応方法5選

こんにちは、Izumyです。 仕事柄、と性格上、お酒を飲む機会が多いです これからハロウィン、年末とお酒の機会がさらに増えそう…! 年に数回、二日酔いになることがあるので、その時のために調べてみました 1. 原因 アルコールそのものではなく、アルコール…

【デトックス☠温活♨】全女子は毎朝飲むべし!低コストで手軽な白湯の効果3点

こんにちは、Izumyです。 ここ最近、寒くなってきましたね。 長袖+はおりモノか、ストールが欠かせません。 そして、乾燥の季節。口回りと肌の乾燥が加齢を感じる…認めたくない! 同い年で看護師をしている友達Sちゃんがお肌つるつるだったので、何してるの…

【ダイエットレビュー】蒙古タンメン中本 麺→豆腐変更

こんにちは、Izumyです。 今日は蒙古タンメン中本の豆腐変更を食べてきたレポートをしまっす! 以前のダイエット中にラーメン食べたい事案で、実際おいしいの?ちゃんとおなかにたまるの?というところ、知りたかった人多かったのではないでしょうか。 beaut…

【ダイエットレビュー】胃腸を休める断食 ファスティング☆

こんにちは、Izumyです。 最近気づいたんですけど、食べるものによって肉のつき方って違いますよね。 体質もあると思うんですけど、Izumyは腹回りに肉がつきやすいです。 行きつけの鍼灸師のM先生(めちゃすごくて、雑誌に出てたり、海外の新聞とかにも出て…

【太る原因を調査!】心当たりアリ?ナシ?要注意!部分別、食べたら太るもの☆

こんにちは、Izumyです。 最近巷で「部分別食べたら太る表」をよく見かけます(私だけ?) weight-up.com 占い程度に確認してみたところ、 …合っとる… しかし胸には全然ついてないからやっぱ占い程度に考えたほうがいいのかねぇ 「クリームシチュー」とか、…

【デトックス】コールドプレスジュースの実力

こんにちは、Izumyです。 みなさん、コールドプレスジュースってご存知ですか? ちょっと前から流行ってると思うのですが、Izumyはカロリーのある飲み物はアルコールしか受け付けなかったので、ジュースはほとんど飲みません。 しかし! おしゃれなジュース…

【レビュー】目にやさしいブルーライトカットメガネ👓効果はいかほど??

こんにちは、Izumyです。 今年、初めてブルーライトカット眼鏡を購入しました 昔務めていた会社のPCで電源入ってる入ってないの判断の光が青でした。 それがまぶしいのなんのって。 当時私♀24と課長♂39だけやたらまぶしがっていたので、私の目、やばいかも。…

【憧れが手に届く👜】普段使いにも、プレゼントにも♡オーダーメイドの革製品👜

こんばんは、Izumyです。 今日は接待 40代後半~50代前半?の大阪弁の取引先の方と飲んでいたら、その中のお一人Mさんが素敵なバッグをお持ちだったので、どこのですか?と何気なく聞いたところ、なんとオーダーメイド✨ そんなに高くもないんだよ!とおっし…