Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【レビュー】ローズドマラケシュのワックスバーベナの香り🌿

こんにちは、Izumyです。

 

最近寒くなってきましたね~!

 

毎朝何着ようか迷いますよね~。

 

Izumyはそんなとき、このアプリを参考に服を決めています。

 傘を持っていくか否かもかなり役立ってますよ~!

 

乾燥も気になる季節ですよね。

 

髪の毛の乾燥をなくして艶を出すワックスとしてIzumyはこちらを愛用しています!

 

ROSE DE MARRAKECH(ローズドマラケシュ)というブランドのGel d' Argane / Verveine(ジェルドヴァンヴェーンレモンバーベナの香りの高性能ワックス))です。

 

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181102184432j:plain

め~っちゃいい香りなんです!お値段は15gで1500円(税抜き)

 

私は品川のアメリカンファーマシーで見つけて迷った挙げ句購入。

 

40g2400円もあったけど、初めてだったから小さいのを購入しました。

 

都内ではハンズとかアメリカンファーマシーで取り扱っているみたいです。

 

そもそも、髪にむとんちゃくだったのですが、ショートにして、髪も染めているので痛みが目立つ💧💧

 

美容師さんに相談したら、トリートメントをワックス代わりにしてもいいと思うよとのことだったので、良さげなものを探しに出かけたのです。

 

使ってみた結果、買ってよかった!髪がツヤっとするし、香りで癒やされます。

 

ちなみに、他の香りはローズとラベンダーがあります。

 

配合されているアルガンオイルは最近話題ですよね。

 

ロッコ付近だけで取れるアルガンツリーからとれるオイルで、現地では1000年前から美容や健康にいいと言われているそうです。

 

前前前世くらいっすかね!(もう古いねw)

 

初めてそういうものを使いましたが、ベタベタしないのが最高です。

 

オイル系ってどうしてもベタつくイメージがあって苦手だったんですが、浸透力やばいっす!!!

 

これから乾燥で髪がパサつく季節、めっちゃおすすめです💖