Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【デトックス☠温活♨】全女子は毎朝飲むべし!低コストで手軽な白湯の効果3点

こんにちは、Izumyです。

 

ここ最近、寒くなってきましたね。

 

長袖+はおりモノか、ストールが欠かせません。

 

そして、乾燥の季節。口回りと肌の乾燥が加齢を感じる…認めたくない!

 

同い年で看護師をしている友達Sちゃんがお肌つるつるだったので、何してるの?と聞いたところ、レモン白湯を飲んでいる、と聞き、早速試してみました🍋

 

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181024160150j:plain

用意したのは国産レモンと国産はちみつ(もらいもの)!

 

Sちゃん曰く、レモン白湯飽きるから、はちみつ漬けのほうがいいよ~とのこと。

 

ただただレモンをスライスし、はちみつに入れるだけでレモンからいい感じに水分が出てちゃんと浸かるようになります🍯

 

はみ出ていると腐りやすいので要注意!

 

1回1枚レモンスライスと好きなだけはちみつをカップに入れてお湯を入れる!超簡単。

 

なんなら、ポッカレモンとかでもOKだそう!お手軽だな!

 

体温よりちょっと高い50℃くらいがベストなのだそう。

 

実感したのは、朝からじんわり温まる~ということ♨

 

調べてみたら、いろんな効果がありました!

 

1. 冷え性改善

 

これはすぐに体感💖目覚めの一杯に最適✨

 

胃腸が温まれば体温も上がりやすいです。

 

同時に血行もよくなるので肩こりや腰痛などにも効果が出てくるみたい!

 

 

2. デトックス

 

胃腸は温まると動きが活発になってきます。

 

つまり、毒素を排出する機能がUP!むくみにも効果的!

 

よく、マッサージ行った後はお水を多めに飲んでくださいね、と言われますが、マッサージで老廃物をリンパなどに押し流したあと、最終的に排出するため、水分が不可欠。

 

温かい水分は一番効果的、というわけ🌟

 

デトックス効果で肌がつるつるに♪

 

Izumyは手の甲が乾燥しがちだったのが緩和されました👐

 

3. 免疫力UP

 

体温が上がると免疫力もUPするそう!

 

白血球の動きが活発になるので、悪い菌やらなんやらを倒してくれるのですね。

 

さらに、レモン白湯だと、ビタミンCがとれるのと、香りの効果で目が覚める🌞

 

あと、単純においしい

 

コストも安く、スーパーですぐに手に入るものでできる健康法、試してみてはいかがでしょうか??