Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【ダイエットレビュー】蒙古タンメン中本 麺→豆腐変更

こんにちは、Izumyです。

 

今日は蒙古タンメン中本の豆腐変更を食べてきたレポートをしまっす!

 

以前のダイエット中にラーメン食べたい事案で、実際おいしいの?ちゃんとおなかにたまるの?というところ、知りたかった人多かったのではないでしょうか。 

beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com

 

Izumy、体を張って確認してまいりました!

 

お邪魔したのは新宿店。大久保と新宿の間らへんです。

 

10:00過ぎに3人で出かけて、三人掛けでお願いしたところ、20分くらい待ちました。

 

本日いただいたのは、蒙古タンメン(辛さレベル5)の豆腐変更バージョン!

 

蒙古タンメンが800円ですから、60円の追加料金で860円也🍜

 

それが、こちら!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181022105043j:plain

ピリ辛の味噌ラーメンの上に真っ赤な激辛餡掛けがかかったのが蒙古タンメンです。

 

「タンメン」という名に恥じず、お野菜もたっぷり!

 

キャベツともやしがくたくたになるほど煮込まれていて、はふはふおいしい♡

 

上があんかけになっているので冷めない!

 

そして、豆腐は伸びないので最後までめちゃめちゃおいしく感じます!

 

しかも、麺はすするので唇が痛くなることがあるのですが(でもそういう激辛のもの食べた後の唇ってセクシーに赤くなるのよねん)豆腐はすすらないから唇も痛くならない!

 

一緒に行ったAさんは「オレ、辛いの苦手なんだよ~。辛くないのいこ~よ~」と言いつつ、辛さレベル3の辛みそラーメンを注文。

 

Sくんは「僕も中本初めてなんです。辛いのはまあまあなんですけど、大丈夫ですかね?」と及び腰。でもしっかり辛さレベル5の蒙古タンメンを注文。

 

Aさんは「これなら全然行ける!うまい!!5も行けるかも!」

 

とのことで、私のスープを一口あげたところ、「ぐふっ…3と5レベル違いすぎや。おれは3がベストだな」とのたもうておりました。

 

Sくんは汗をかきかき、「辛っ!でもおいしいですね!あとから唇がじんじんします」と話しておりました。

 

なお、隣の席のお兄さんは涼しい顔で北極を召し上がり、スープもほとんど飲み干しておりました💦

 

三人とも満足してお店をでて、これは女の子とも来れるね~とか、となりのお兄さんやばいね~とか話しながら帰りましたとさ。

 

まとめ

蒙古タンメン中本の麺→豆腐変更、大アリです!!!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181022110350j:plain