Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【デトックス】コールドプレスジュースの実力

こんにちは、Izumyです。

 

みなさん、コールドプレスジュースってご存知ですか?

 

ちょっと前から流行ってると思うのですが、Izumyはカロリーのある飲み物はアルコールしか受け付けなかったので、ジュースはほとんど飲みません。

 

しかし!

 

おしゃれなジュースがあると聞き、調べてみた&行ってみました!

 

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181022171610j:plain

 

まず、コールドプレスジュースとは、

コールドプレスジュースは、その名の通り野菜や果物をゆっくり「プレス(圧搾)」して、素材が持つ水分を搾り出して作るジュースです。保存料などの添加物はもちろん余計な水分も一切加えません。素材が持つ水分だけでジュースにするため、ボトル1本のジュースに1~1.5kgの素材を使用して作っています。従来のジュースと異なり製造過程で素材に熱が加わらないため、熱に弱い栄養素も生きたまま摂取できます。また、不要な繊維質は分離しているので、体が消化に必要なエネルギーを使うことなく効率的に栄養を摂取できます。サンシャインジュースでは、「素材」と「製法」にこだわり、日本各地の生産者から直接取り寄せる無農薬・減農薬の野菜や果物を、毎日お店で搾っています。

引用元:サンシャインジュース公式HP

だそう。

 

うむ、わからん。

 

簡単に言うと、栄養を取りやすい状態にしたジュースってことね!

 

それで、実際味はどうなん??

 

ということで、お邪魔しました、SUNSHINE JUICE恵比寿店♡

 

日本初のコールドプレスジュース専門店です。

 

2014年に創業されたそう。ちなみに、恵比寿店は雨の日に行くとポイント2倍だそうですよ☆

 

小さいお店はテイクアウトのみ。

 

メニューはたくさんありましたが、店員さんに「日焼けがひどいんですけど、なんとかなりませんか?」と無理難題を押し付けたところ、

 

でしたら、ビタミンたっぷりのこちらですね!と即答。

サンライズスクイーズ」980円を選んでいただきました。

 

柑橘類がベースのジュースで、ビタミンたっぷりだからお肌の再生によいのだとか。

 

お姉さん、もちろんお肌ツヤツヤ。頼りになる!!!

 

早速実食。

 

 

 

 

…うん、おいしい!

 

色味を裏切らないおいしい味!

 

それから何度かお邪魔して、ピンク色の「ブラッディビーツ」1280円や冷えにも◎のしょうがベース「リハブショット」500円にトッピングでシナモンを加え+100円たものをいただきましたが、どれもおいしい😊♡

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181022172925j:plain

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181022172910j:plain

おしゃれでおいしい飲み物、今きれいな女性の中で流行っているらしいですよ♪

 

恵比寿の他、新橋、六本木、虎ノ門、永田町にあるみたいです。

sunshinejuice.jp

 

こちらのSUNSHINE JUICE、デトックスプログラムのジュースなどもあるみたい。さらに、ジュースだけでなく、サラダやスープ、カレーも!

 

今度はそれも試してみたい💖

 

おいしくて、体もきれいになる飲み物、興味のある方は試してみては?