Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【二日酔い対策】分かっちゃいるけどやめられない!海外ではどうしてる?二日酔い対策🍺

こんにちは、Izumyです。

 

昨日ももちろん、飲み会でした。

 

私はお酒を飲むと眠くなる体質。

 

最近は特に。開始30分くらいでもう眠くなったりするんです。

 

調べてみたら、肝機能が弱っているのだとか…😨😨😨

 

今日も飲みに行くのに…。

 

肝機能を向上するもの、取り入れることにします。

 

さて、今日は海外ではどうしてる?二日酔い対策、ということで調べてみました💖

 

まずは酒をたくさん飲みそうな国から!真っ先にロシア!笑

 

【ロシア】バーニャ(ロシア式サウナ)で汗をかく!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181025164453j:plain

画像引用⇒ロシア・エクスプレス

これ、血中アルコール濃度高まって危なくないんか?

おそらく、代謝を上げて早く分解&排出するってことなんですね。

豪快!

 

ビールといえばこちら。

 

【ドイツ】ニシンの漬物を食べる!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181025164730j:plain

さすがドイツ、堅実ですね!

ピクルスを酢漬けのニシンで巻いて食べるのだそう。

酸っぱいものは体によさそうな気がします。水も飲みたくなりますよね。

 

アジアでNo.1の酒飲み国、韓国!

 

【韓国】Ready Q、ホッケ茶を飲む!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181025161458j:plain

画像引用⇒Amazon

ちょっと日本に似てるかも?ReadyQはクルクミン配合のドリンク。見た目ウコンっぽいけどあじはトロピカル味だそう。

グミもあって、お土産に大人気なんですって。かわいい

ホッケ茶はケンポナシという梨味の木(?)を使ったお茶だそう。

どんな味なんだろう~?

 

個人的には「くじけるなアイス」がめっちゃ気になる!

バータイプのアイスで、外側がグレープフルーツ味、内側がケンポナシのエキス入りのシャーベットっぽい感じのアイス。

名前が秀逸。もう売ってないのかしら?

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181025164912j:plain

 

南半球はどうなん?

 

【オーストラリア】ベジマイトトースト

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181025164956j:plain

ベジマイトはオーストラリアの発酵食品で、バターとかと一緒にトーストに乗せて食べるそう。日本人は多くが合わない味みたいですね。Izumyは食べたことありません。

ビタミンBが豊富なので、代謝を上げてくれるのでしょうか?

 

 

まとめ

 

どんなにお酒が強くとも、二日酔いになるんだな~ということを発見。

だいたいどの国でも二日酔い対策の飲み物や食べ物がありました!

おいしく飲んで、飲みすぎないがベストと知りつつ、

分かっちゃいるけど、やめられない!それがお酒ですよね。

 

どうしても困ったときはこれを参考にしつつも、病院行ってくださいね?

では、また!