Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【ダイエットレビュー】胃腸を休める断食 ファスティング☆

こんにちは、Izumyです。

 

最近気づいたんですけど、食べるものによって肉のつき方って違いますよね。

 

体質もあると思うんですけど、Izumyは腹回りに肉がつきやすいです。

 

行きつけの鍼灸師のM先生(めちゃすごくて、雑誌に出てたり、海外の新聞とかにも出てる方!)に、「Izumy, 米とかパン好きでしょ?腹に出てるよ」と言われました笑

 

この時期、コメがおいしくて仕方ないですよね!?🍚🍚🍚

パンはパン屋養成学校に通うほど好きでした🍞🍞🍞

 

Izumyは服を着ていれば割と痩せて見えます。

 

エストとは都市伝説だと思って生きてきました。

 

しかし、M先生はいいました。

 

エストは存在する、と。

 

まじですか。

 

正しい断食とは、胃腸を休めることに意味があるのだそう。

 

M先生曰く、

東洋医学の観点から、身体が本来持っている健康なバランスを取り戻し、自然治癒力を高めましょうという方法。
健康なバランスは余分な脂肪が無いので、結果的に健康に美しく痩せて来ますよと言うこと

だそうです。

 

痩せるための断食じゃなく、胃腸を正常に保つための断食なんですって!

 

2日以上断食する場合はプロの方に見てもらうべし、とのこと。

 

ちょっと前の話になりますが、M先生指導のもと、3日間の断食プログラムをしてきたレビューをしていきます!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181022150130j:plain

【前日まで】

Izumyは仕事の関係でバンバン食べてバンバン飲んでおりましたが、本当は少し抑えめにしたほうがいいそう。

 

巡りをよくするために、針を打ってもらいました。

 

この時点で158cm体重51kg、体脂肪率は26%でめっちゃ普通。

 

もちろん、ウエストはなし。

 

【断食1日目】158cm、体重50kg、体脂肪率不明(家では測れない)

 

朝 ウエストはなし、ただし、朝なのでちょっとへこんではいる。

  朝ごはんは食べない派なので、特に問題なし。

  水で過ごす

 

昼 おなかはすいてるけど、食べなくてOK~♪

  ミネラル系のジュースサプリを300mlくらい飲む

  桑の葉茶3杯飲む

 

夜 おなかすいた…。なんか寒い気がする。

  ノニが入ったジュースサプリを300mlぐらい飲む

 

排泄は1回。量は少なめ。

 

【断食2日目】158cm、体重49kg、体脂肪率不明

 

朝 なんか、おなかがすっきりしたんじゃ?すぐに体感できるのはめっちゃ嬉しい!

  おなかがすいて力が出ない…

 

昼 寒いよ~、眠いよ~…

  ミネラル系のジュースサプリ300mlぐらい飲む

  ノニが入ったジュースサプリを100mlぐらい飲む

  桑の葉茶4杯飲む

 

夜 やばい、おなかがすいているし、めまいのようにふらふらする

  このままでは誘惑に負けてしまいそう…

  M先生にHelp!針を打ってもらう(←麻薬みたいだけど、違うよ!)

  ミネラル系のジュースサプリ200mlぐらい飲む

 

おしっこだけで排泄なし。

 

【断食3日目】158cm、48kg、体脂肪率不明

 

朝 これ、ウエストかな?はじめまして!

  腹筋、久しぶり!元気だった?

  

昼 もうちょっとや…もうちょっとで終わる…

  ミネラル系のジュースサプリ100mlぐらい飲む

  ノニが入ったジュースサプリを200mlぐらい飲む

  桑の葉茶2杯飲む

 

夜 今日で終わりじゃ!

  ミネラル系ジュースサプリ200mlぐらい飲む

  ノニが入ったジュースサプリ200mlぐらい飲む

 

おしっこだけで排泄なし。 

 

【断食明け1日目】158cm、体重47kg、体脂肪率不明

 

達成感!!!

 

こんにちは、ウエスト!あなたがウエストね!今までの努力の甲斐があったよ!

真ん中一本の縦筋腹筋、久しぶり!10年くらいぶりだよね?

 

回復食は基本葉物野菜。スープが負担になりにくく、ベストな選択肢♪

 

ただし、根菜類は糖質が多いのでNG。

 

回復食を1週間つづけ、身長158cm、体重47kg、体脂肪率23%としました!

 

体脂肪を下げたかったので超満足!

 

しかし、…実はここからがきつかった!

 

いつまで続くんや~~~😢😢😢

 

パンが食いてぇ、米が食いてぇ…!となり、3週間目からリタイヤ⤵

 

リタイヤしたあと、M先生のところに行ったところ、

 

戻っちゃったね~笑

そんな無理しなくていいのに~!笑

 

完璧主義はよくないですね。

 

ポイントは、

炭水化物だけは摂らないなど、気をつけながらも楽しんで、大事なのはその後リセットする事
抜けるところは水だけにして胃腸を休める!

成功するコツは、食べてしまった時、出来なかった事を見るのではなく、何度でも再チャレンジできるので、今からどうするかと気持ちもリセットしてみて下さい

だそうです😂

 

もしやってみたいぞ、という方がいましたら、ご参考に☆

reluxlabo.com