Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【レビュー】アフタヌーンティー@インターコンチネンタル東京ベイ🍰

こんにちは、Izumyです🎃

 

そろそろハロウィン本番ですね。

 

昨日は前職のT先輩とハロウィン限定アフタヌーンティ行ってきました☕

 

実は三段のアフタヌーンティーは初めて!

 

お邪魔したのは、ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029124717j:plain

ゆりかもめ竹橋駅直結。JRでいうと浜松町が近いです。

 

ハロウィン限定のアフタヌーンティをしているのは1Fのニューヨークラウンジ

www.interconti-tokyo.com

 

店内も優雅な雰囲気で最高です!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029125440j:plain

 

電話しても予約がつながらなかったので、当日ぶっつけで行ってきました笑

 

予約したほうがいろいろサービスがつくみたい。

 

ハロウィン限定のアフタヌーンティーは2種類。

 

スタンド型とお重型

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029125556j:plain

違いは、スタンド型にはフランケンマカロンがつき、お重型にはカリフォルニアロールがつくところ。

 

内容は似てますね!

 

今回はスタンド型をチョイス🌟

 

まず初めにかぼちゃスープがやってきました!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029131241j:plain

そのあとお茶(先輩はアイスティー、私はミントティー)を頼んで…

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029131352j:plain

 

遂に!3段のスイーツたち💖

おおむね写真通りのものがやってきました✨✨✨

 

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029125854j:plain

こちら、二人分です。

 

席は2時間制で、お茶やコーヒーなど飲み物は飲み放題。

サービス料含めて4300円ほど(先輩が端数払ってくれたので正確な値段わからず)

 

リッチな雰囲気で、最高の時間を過ごせました✨✨✨

 

詳しい内容はこちらの通り♪

1段目は5種類のスイーツ🍰

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029130411j:plain

・注射器が刺さっているのはパンナコッタにアセロラっぽいゼリー、クランベリーっぽいソース。

・おばけのチーズケーキ

・ジャックオランタンのチョコレート。ムースかな?

・フランケンのピスタチオマカロン

・蜘蛛の巣のモンブラン

 

どれもしっかりした甘さ。コーヒーのほうが合うかも笑

 

Izumy的にはチョコレートがめっちゃおいしかったです。

 

二段目は軽食

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181029130902j:plain

・サツマイモのキッシュのようなタルト

かぼちゃサラダ+シュリンプカクテルみたいなシーザーサラダ

クリームチーズとサーモンのクロワッサンサンド

 

これは安定のおいしさ。一番初めに食べ終わっちゃいましたが、甘いのを先に食べたほうがよかったかも笑

 

三段目は紅芋のスコーンとチョコチップのスコーン。

 

しっかり焼かれていて、ほろほろ感とカリっと感があってバターの香りも◎

 

脂肪燃焼効果のあるプーアール茶やデトックス効果の高いどくだみ茶、糖質の吸収を抑える桑の葉茶などはなかったので、

 

疲労回復のミントティー、体を温める効果のあるショウガが入ったローズヒップブレンドティー、限定の紅茶、コーヒーの4杯をいただきました!

 

甘いものにはコーヒーのほうがすっきりするかもしれないです。

 

まとめ

・Web予約をしてから向かうべし!特典がお得です。

・食べる順番はよく考えて。甘いものとしょっぱいもの、どう食べるか?

・お茶はたくさん飲むべし!おいしくいただけるし、飲み放題だし、体を温めて代謝を促し、摂取した糖質をなるべく消費!

・幸せな時間はストレス解消に最適!一緒にいて楽しい人と一緒に行きましょう💖