Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【良質な脂肪】ナッツの効果★アーモンド

こんにちは、Izumyです。

最近、健康おやつとしてナッツにはまってます。

昔から美味しいなぁとは思っていたものの、脂肪が多いと思って避けてきました。

が!!!

美容効果抜群というではないですか!

昔、低GI値でダイエットする、ってのが流行った時も少量で満足感のあるおやつとして人気出てましたね!

これは食べない手はない、ということで、よく行く雑貨屋さんで揃っていたナッツを大人買いw

f:id:beautyhealthyblogizumi:20190214234743j:plain

SAHALEというナッツで、ナチュラルローソンとかアメリカンファーマシーとかに売ってます。

ちょっとお高いのだけど、添加物や保存料など使ってないので、体に良さそうと思って指名買い。

今日はアーモンドについて調べてみました!

最近アーモンドミルクなるものが流行ってたりして、人気ですよね。

アーモンドはナッツの中でもビタミンEが豊富で、アンチエイジングに◎

不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて、血糖値が急激に上がるのを防いでくれるのです★

脂肪燃焼に効果的なビタミンB2も豊富なのでダイエットにぴったり!

毎日20粒ほどを取るのがいいとされています。

⚠️食べ過ぎには注意!

なんといってもカロリーは高いです!

食物繊維や脂肪が豊富なのでたくさん食べると下痢になりやすいみたい。

アルギニンというアミノ酸が含まれているのですが、それがヘルペスの菌を増殖させる可能性があるのだとか。

ヘルペスになりやすい方はあまり食べすぎないように注意してくださいね!

何事も適量が一番!

美味しく食べて、美に磨きをかけていきましょう✨