Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【ノンカフェイン】最近はやりのルイボスティー★

こんにちは、Izumyです。

最近、巷でノンカフェイン流行ってるんですかね?

恵比寿アトレでノンカフェインのお茶専門店を見つけました!

https://www.handfbelx.com/stores/atre-ebisu/

よくお邪魔してたくさん試飲してます笑

また、雑貨屋さんとかでもルイボスティーが人気みたい。

思わず一つ手に取りました。f:id:beautyhealthyblogizumi:20190214232613j:plain

スパイシーな感じで、個人的には大好きです!

まだミルクティにはしてないですが、絶対合うやろ!!!

ルイボスティー南アフリカが主産地で、原住民の方々は昔から薬草的に使っていたそうです。

ヨーロッパの列強国がそれに目をつけ、広まってきたのだそう。

…日本に来るまで、実に600年くらいかかってますね笑

そんなルイボスティー、何が特徴的かというと、強力な抗酸化作用のある酵素SODを含んでいること。

つまり、美容に◎ということですね!!!

ざっくりしすぎか。

いろいろ調べてみると、ルイボスティーのSODは紫外線で傷ついた肌も代謝を正常にさせてしわとかシミをできにくくする作用があるみたい。それはありがたい!

さらに白髪にも効果的とか。

えー!知らなかった!

なんでも、ホルモンバランスが正常になり、新陳代謝が上がるので黒髪を作れるようになるのだとか。

今度白髪を気にしはじめた友達にプレゼントしてみます🎁

また、私の妹は最近出産したのですが、妊娠した時からやたらルイボスティーを飲んでます。

カフェインが入ってないのがよいのと、ホルモンバランスを整える効果があるみたいですね。

そのおかげもあり、元気で可愛い男の子が生まれました⭐️

個人的には美味しくて健康にいいものはいつでもウェルカムなので、これからもバンバン飲んでいこうと思います!癖のないルイボスティー、ぜひお試しください!

恵比寿だといろんなのが飲めて選べましたよー!