Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【レビュー】安くてうまい!嵯峨谷のそば@新宿

ついにきました、大晦日!今忘れるべき煩悩は108個で足りるのか!?Izumyです。

 

みなさま、今年の一年、いかがだったでしょうか?

 

Izumyはこのブログをはじめたり、いろいろとチャレンジの年でした💪

 

終わってみるとはやかったな~。。。

 

やり残したことは、足の角質を取ることと、くびれをつくることと、億万長者にモテるという結果がでなかったことですかね。来年の宿題!

 

さて、今日はひと足早く、年越しそばを頂いてきましたので、そのレビュー⭐

 

先日は松玄凛さんにお邪魔しました。

beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com

 

なんだか最近寒いのと、体にいいってことをちゃんと知ってからそばの頻度が高くなってきました。 

 

もう大晦日。日本人だから、長生きするためにも、そば食べとかなくちゃね!ってことで伺ったのは嵯峨谷さん。

tabelog.com

 

先日、この記事でもご紹介しました。

beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com

お手軽で、かつ、美味しいんですよ!あと、わかめ無料。

 

今日はシンプルに、とろろそばを注文。そこに無料のわかめをトッピングしました。

f:id:beautyhealthyblogizumi:20190103023931j:plain

とろろうどんに無料わかめをトッピング

 

こちらの嵯峨谷さん、十割蕎麦なんです!

 

そして何度も言いますが、わかめが無料なんです!無料ですよ!?

 

すごいな~。それでいて大体500円以内でも十分楽しめるってすごい✨✨

 

そばはお店で打っているのか?まではわからないですが、手作り感めちゃあります!

 

十割蕎麦なので、麺の表面がちょっとざらっとして、しっかり出汁が絡んでるところとか、大好き。

 

右上に見える白濁した液体は蕎麦湯です。

 

何を隠そう、Izumyは蕎麦湯が大好物。そば茶より好きかも。(なんの比較?)

 

そばの栄養素、特にルチンなどは茹でてるときに流れているそうで、それを補えるのが蕎麦湯。

 

そのままでも美味しい上、そばを食べるときのだしを薄めるのに使えば丁寧にとられた出汁が美味しく最後まで飲める✨

 

ちなみに、いろんなネットの情報をみると、家で乾麺を茹でて食べる場合は塩分が多いので注意、とのことでした。ふむふむ。なるほど。

 

晦日だけでなく、美味しいおそば、また食べに行きま~す!