Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【我慢できない🍜】ダイエット中、ラーメンがどうしても食べたいあなたに

こんばんは、Izumyです。

 

最近はダイエットしないことを公言していますが、友達でダイエット中の子がいると、なかなかラーメン食べようとか言い出せないですよね。

 

ダイエット中の友達が、夜中にラーメン食べたい、とつぶやいたとき、手助けになれればと思い、調べてみました。

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181026111359j:plain

 

 

1.ラーメン麺なしを受け付けてくれるお店がある🍜

 

(1) ラーメン二郎の麺抜き

 

なんと、かの有名なラーメン二郎

「マシマシ」という呪文を唱えながら大盛を食べるための店と思われがちですが、実は裏メニュー的な扱いで麺抜きを対応してくれるらしい!

 

そうでなくても麺半分、とかは対応してくれるそう!食べきることが食べ物に対しても、お店に対しても、リスペクトを示すことになりますよね。

 

ラーメン二郎には様々なお作法があるそうなので、こちらのブログを参考にお邪魔してみたいものです。

nanapi.jp

 

(2) リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープ

 

こちらはもはやおなじみかもしれません、リンガーハットの野菜たっぷり食べるシリーズ、麺なしバージョンです。

 

正確にはラーメンじゃないですけど…

 

Izumyはとても好きで、一時期糖質オフダイエット中はよく食べていました。

 

おいしいし、お腹にたまるし、素晴らしい食べ物です~🍜

www.ringerhut.jp

 

2.ラーメンの麺を〇〇に変更できるお店がある🍜

 

(1)蒙古タンメン中本 豆腐変更

 

辛い物好きにはおなじみ、蒙古タンメン中本では、60円で麺→豆腐に変更可能だそう!

 

なんというか、チゲ鍋っぽいですね(笑)でもこれはこれでおいしそう~!

 

中本ファン向けのURLを見つけましたので貼っておきますね。

https://nakamoto.tokyo/menu/%E9%BA%BA%E8%B1%86%E8%85%90%E5%A4%89%E6%9B%B4/

 

(2)立川マシマシ 豆腐変更

 

二郎系のお店で、つけ麺もおいしいと評判の立川マシマシは麺→豆腐への変更がなんと無料!

 

ツイッターが可愛くて面白いです。

twitter.com

 

(3)舎鈴 八重洲店 肉変更

 

つけ麺の名店、舎鈴では290円で、なんと、つけ麺の麺→肉

 

これはダイエッター向けというよりはアスリート向けっぽいですね!

 

タンパク質をとってキレッキレボディーを作るのにいいかもしれません。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13190959/

 

3. 麺が変更できるお店がある🍜

 

(1)辛麺屋一輪(目黒)のこんにゃく麺

 

なんとこちらのお店、こんにゃく麺なるものを選択できるそうなんです!

 

目黒駅からも近くて行きやすそう!冷麺みたいな感じなんですかね?

 

辛麺屋 一輪

 

(2) AFURI(恵比寿など)のこんにゃく麺

 

さっぱりラーメンで有名なAFURI

 

女性人気も高いですよね。

 

いつの間にか、ラーメンの麺をこんにゃく麺に変更できるようになってました!

 

前からなのかな?

afuri.com

 

(3) THANK(大門、御茶ノ水)のこんにゃく麺

 

ポタラーメンのお店、THANKは大門、御茶ノ水に店舗を構えています。

 

こちらもこんにゃく麺のメニューがあるそう!なんなの、こんにゃく麺、流行ってるの?

 

雰囲気がおしゃれでラーメン屋さんというよりカフェっぽい!

 

女性一人でも入りやすいですね~!

twitter.com

 

いかがでしたでしょうか?

 たまにはラーメン食べたい!けど、糖質はオフしたい!というあなたに!

今日は飲みすぎたからしめは軽く…というあなたに!

私も調べてみていきたいお店がたくさんありました~♪

まずは近場の中本から攻めてみようかな! 

それでは、また!

 

番外編

色々調べているうちに、ラーメンの麺がもはや健康食品になっているのを見つけましたので、ここに貼っておきますね。

ユーグレナ配合の麺があるみたい。

ヘルシー…なのかな?ユーグレナってよくわからない。

twitter.com