Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【億万長者にモテる】美肘をつくる

おはようございます、Izumyです。

 

 

はてさて、今日は億万長者にモテるシリーズ第一弾、肘。

先述のYちゃんからどんなケアをしたらいいか聞きました♪

f:id:beautyhealthyblogizumi:20180926185815j:plain

 黒ずみの原因を知る

 黒ずみをオフ!

 キレイをキープ!

 

 

1. 黒ずみの原因を知る

 

(1)肘をつく

  肘をつくことで摩擦が起きたり、体重が乗ることで、体は肌を守ろうと、

  角質が厚くなります。

  厚くなったところが黒く見えるんですね。

  肘、金輪際つきません!!!

 

(2)乾燥

  皮脂腺が少ない肘は乾燥しやすいのだそうです。

 

2. 黒ずみをオフ!

 

(1)スクラブで落とすべし!

 Izumyはハウス オブ ローゼを使っています。

www.houseofrose.co.jp

 SAVONとかもよさそうですよね。

www.sabon.co.jp

 注意点は、力を入れないこと!

 いっぺんに落とそうとするのではなく、辛抱強くがポイントだそう。

 さもなくば、逆に肘がもっと肌を守ろうと、厚くなってしまうのだとか。

 それは困る!やさしく、やさしく…

 

 また、毎日は×!

 2~3日に1回でOKなので、根気強く♪

 

(2)ターンオーバーを促す

 肌のターンオーバーが早まれば新しい綺麗な皮膚ができる!

 ということで、

 ①睡眠♪

 ②ストレスをためない♪

 ③禁煙♪

 ④バランスのいい食事♪

 ターンオーバーについては資料が膨大すぎて詳しくは別の機会に書きます。

 

3. キレイをキープ

 乾燥が厳禁なので、クリームをぬりぬり。

 IzumyはNIVEAを使っています。

www.kao.com

 こっちも使ってみたいな~

www.sabon.co.jp

 

継続が大事!とのことで、昨日から早速始めました!

つるっつるになったところをお見せしますね♪

 

では、また!