Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【抗酸化作用】ローズヒップティー

こんばんは、Izumyです。

 

今日は朝から有意義な時間を過ごそうと、気合を入れて早起き!

 

マンゴーツリーカフェでローズヒップティーを飲んでおりました♪

 

朝の時間ってうまく使うと一日がとても有意義になるような気がします。

 

ということで今日はローズヒップティーについて。

f:id:beautyhealthyblogizumi:20180911182529j:plain

ローズヒップはその名の通り、バラから採れるもの。

とはいっても、実際に飲まれているのはバラだけでなく、ハマナスなどから採れるものもあるそうです。

 

ローズヒップの最大の特徴はなんといってもビタミンCが豊富なこと!

ビタミンCの爆弾ともいわれるようです。

含有量が多いので、加工されても期待できそう♪

 

そのほか、ビタミンA、B、D、E、K、Pも含有しているので、

肌のターンオーバーを整えてくれたり、抗酸化作用もあるのだとか。

 

アラサーにはうれしいかぎり!!!

 

ちなみに、スターバックスでもブレンドティーが飲めます。

うちの近所のスターバックスは本も読めるのでついつい長居しちゃうんですよね。。

www.starbucks.co.jp

 

たまに酸っぱいものが飲みたいな~なんて時、砂糖なしor砂糖少量で満足できる、ハーブティーという選択もありかなと思います☆

 

では、また!