Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【億万長者にモテる】キュッとしまった足首を手に入れる~運動編~

こんばんは、Izumyです。明日から三連休!みなさんどう過ごされますか?

Izumyは優雅に旅行…など行っている暇はなくて、引っ越しの準備に追われています(汗)でも現実逃避でブログ書いちゃう。

 

さて、今日は億万長者にモテるシリーズの第二弾、キュッとしまった足首を手に入れる、です!

 

なぜ億万長者をオトすために足首をケアするのかは前回の記事をご覧ください。

 

前回の記事はこちら

beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com

 

夜の営みは各自研鑽を積むとして(笑)、むくみを解消してキュッとしまった足首を手に入れましょう!

f:id:beautyhealthyblogizumi:20180926111236j:plain

 

むくみは血液や余分な水分や老廃物がちゃんと流れていない状態。本当はリンパ管や血管に戻って流されるべきところ、細胞の間にとどまってしまっているためにおこるのだそうです。

 

原因は、運動不足、冷え、血行不良で代謝がうまくいっていないこと。

 

というわけで、まずは運動不足から解消していきたいと思います!

 

①オフィスでこそトレ☆つまさき・かかと上げ下げ

 1. 椅子に座ってかかとをしっかり床につけます

 2. かかとをつけてつま先を上げて5秒キープ×10回

 3. つま先をつけてかかとを上げて5秒キープ×10回

 

②お家でながらトレ☆かかと上げ下げ

 1. 体がぶれないように壁の近くに立つ(正面でも横でもOK)

 2. 両足を肩幅より少し狭いくらいにひらいて直立

 3. ゆっくりつま先立ちになる(ふらふらするようなら壁を触ってOK)

 4. 上がり切ったら一時停止

 5. ゆっくり元に戻る

この運動、上がった時にさらに内ももに力を入れると太もももほっそりしてきます♪

 

③買い物ついでに☆サイクリング

 下半身のしなやかな筋肉をつけるのに、サイクリングはとっても有効!

 ダイエットでもよく取り上げられますよね♪

 ポイントは「こぐ」というよりはペダルを「回す」イメージで!もしギア比の変更ができる自転車をお持ちの方は軽めにするといいと思います。

 ペダルを上にあげるとき、足の裏でペダルを下から上にすうようにすると効果的☆

 

いかがでしたか?自転車を持っていない方はオフィスこそトレだけでも結構変わるのではと思います♪

 

明日はお風呂&マッサージ編、明後日は食事編をお伝えしようと思います♪