Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【美容効果UP】お気に入りの入浴剤3選☆

こんばんは、Izumyです。

 

みなさん、お風呂浸かっていますか~?

 

f:id:beautyhealthyblogizumi:20181012162008j:plain

Izumyはしずかちゃんばりに風呂が好きなので、どんなに忙しくても家のお風呂に週1度は浸かりますし、月2度は銭湯に入ります。

 

お風呂って気持ちいいだけでなく、健康にもいいんですって♡

 

Izumyがあまり風邪ひかないのも、お風呂のおかげかもしれません。

 

お風呂セオリーとしては、

40度のお風呂で20分浸かること!

 

体温が上がることでヒートショックプロテインというタンパク質が活性化されていろんなところを修復してくれるそうなのです。

 

風邪ひいたときに高温のお風呂にじゃぶんと入ると風邪が治ってたのはそのせいなのかな~?

※くれぐれもマネしないでください

 

20分て結構長い時間ですよね。

 

Izumyは本を読んだりケータイでネットをみたりしています。

 

さて、さっそく最近気に入っているオススメの入浴剤~~~!

 

①ミネラリア

クラブ ミネラリア - CLUB Mineralia

前にもどこかでおすすめしたような気もするんですが、めっちゃいいです!

 

発汗作用を感じてます。

 

②Nature Plants Skin Careの与那国海塩のバスソルト

natureplantsskincare.com

花とか入っててなんかおしゃれです!

 

お値段がお高いので、たまにしか入りませんが、優雅な気持ちになれます。

 

バタフライピーは酸性を加えると色が赤くなるはず…ですが、お風呂ほどの大きさだとあまりわからないかも(笑)

 

でも、見た目の優雅さと香り、発汗作用はGoodです♪

 

ツムラのきき湯

www.bathclin.co.jp

CMでもおなじみですよね!

 

こちらのきき湯、なんか名前からしてよくないですか?

 

バスソルトは売っているお店が少なかったりするので、何もないときはコンビニでもたまに売ってるこちらを入れています。

 

お風呂から上がったら、体を冷まさないように注意!

 

あとは体の芯の温度が下がってくると、よ~~~く眠れますよ!