Beauty Healthy Izumy’s blog

美と健康に関して発信していくブログです♪

【億万長者にモテる】キュッとしまった足首を手に入れる~お風呂&マッサージ編~

こんばんは、Izumyです。

今日は暑かったですね~!ビールがうまい!幸せ!今日は新宿の嵯峨谷さんで締めのそばもいただいてきました。

 

嵯峨谷さんはもりそば320円からあるんですが、そばの風味がよく、なんとわかめ無料なんです!今日もおいしかったな~。

 

めちゃむくみそうな生活してますが、足首キュッとさせますよ~!

さっそく行ってみましょ~!今日はお風呂&マッサージ編です。

 

昨日の運動編はこちら

 

beautyhealthyblogizumi.hatenablog.com

 

f:id:beautyhealthyblogizumi:20180926123442j:plain

ダイレクトに水分と老廃物を流す!となるとやはりマッサージですね。

マッサージ効果をさらに上げるのが、なんといってもお風呂!

 

お風呂につかることによって、水圧がかかるのと体温が上がるので代謝が上がります。

代謝が上がった状態でクリームやオイルを使ってマッサージをすることにより、老廃物も流しやすくなるのです♪

終わった後はしっかり水分をとってお手洗いに行って老廃物にバイバイしましょう!

 

①効果的なお風呂の入り方は37~39度!

 

お風呂に入る前に体を洗ったりすると思いますから、お風呂の大きさにもよるかもしれませんが、40~41度ぐらいに設定しておいて、ゆったり入れるといいですね♪

ちなみに、Izumyはこちらの入浴剤を使っています。

普通に入るよりも汗がよく出るような気がします。代謝が上がってるんですね。

item.rakuten.co.jp

 

②クリームorオイルをぬって保湿しながら足のマッサージ☆

 

 1. 足先から足首、ふくらはぎに向けて、ボディクリーム(ハンドクリームも可)かオイルを塗ります

 2. 足を延ばして座り、右膝の上に左足くるぶしをのせて左足の裏側から足の指の間に右手の指を入れて、大きく左右に振ります

 3. 足の甲側に押して5秒、手前に倒して5秒

 4. 湧泉をゆっくり3回ほど押しましょう

 

 足首が見られているということは、かかとも見られてます!!!

 かかともあわせて保湿しましょう☆

 たくさん歩く方は1か月に1回サロンでケアするのもありですよ☆

 Izumyはここで2500円のコースをやってもらいます♪

beauty.hotpepper.jp

 

③アキレス腱マッサージ

 

 くるぶしの下からアキレス腱にかけて優しくもみもみ♪

 太谿と照海というつぼもそのあたりにありますから、気持ちいいところを見つけてくださいね♪

 

④さらにふくらはぎも揉めば完璧☆

 

 なでるだけでも効果あり!

 両手を使ってさすってあげるといいでしょう。

 最後に膝裏のツボ、陰陵泉を両手の親指で突き上げるように押して完了♪

 

⑤さいごに白湯を一杯☆

 

 体のめぐりをよくしたら、老廃物を洗い流して排出するために白湯を飲みましょう♪

 体の中から温めるのも、代謝UPにとても効果的です。

 

いかがでしたでしょうか?みなさん、きっと何かしらのクリームは持っているでしょうし、コストは0円!慣れてしまえば5分ほどで終わります。

お風呂に入る前にケトルでお湯を沸かしておけばラクチンですね♪

むくみを放置するとセルライトになると聞いたことがあります。怖いですね…。

今日のむくみは今日のうちにとる!教訓です。

 

明日は食事編です!お楽しみに♪